さくらこさんの足元にはダイヤが埋まっている

MinecraftPEのプレイ日記 友達とちょくちょくマルチしながら出来ればいいなーと( ゚∀゚ )

洞窟探検の準備!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

びりーです(๑′ᴗ‵๑)

 

 

 

土日挟んで少しブログ更新遅れちゃいましたが

マイクラはちょくちょくやってました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

次のマルチで洞窟に冒険に行きたいなーと

言っていたのでその準備をして行きます!

 

まずはやっぱり鉄が必要かな?と言う事で

ブランチマイニングします!

 

f:id:billy99:20170516000851p:image

 

浅い所を1時間ブランチマイニングして

で防具とツルハシ用の鉄を回収しました。

 

 f:id:billy99:20170516000947p:image

f:id:billy99:20170515235908p:image

f:id:billy99:20170515235928p:image

 

これでダイヤ探しの洞窟探検に行けます!

 

ついでに石材がたくさん取れたので

前に石を回収した穴をとりあえずの倉庫にしちゃいました

f:id:billy99:20170516001125p:image

 

それから冒険する洞窟の下見にお出かけ

良さげな洞窟見つけましたー!( ゚∀゚ )ノ

 

 

下見からの帰り!

 f:id:billy99:20170516001530p:image

かぼちゃ発見!!

 

よっしゃー!ジャックオランタン作れる(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ラッキーだー!(๑′ᴗ‵๑)

 

 

ジャックオランタンと石材もそこそこ集まったので

次回は水辺に仮拠点作ります!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

 

つづく