さくらこさんの足元にはダイヤが埋まっている

MinecraftPEのプレイ日記 友達とちょくちょくマルチしながら出来ればいいなーと( ゚∀゚ )

仮拠点の建築(*´・∀・`*)ゞ

びりーです

 

 

 

 

実はブランチマイニングしながらちょこちょこ

整地やら木材集めもしてましたエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ  

 

水辺に仮拠点を作成して行きます!

 

整地した所の建築予定箇所を一段掘り下げます!

f:id:billy99:20170516005009p:image

 

まずは整地して地下にジャックオランタン

埋め込んで柱を建てていきます!

f:id:billy99:20170516005416p:image

MinecraftPEではハーフブロック、階段ブロックも光を透過するブロックなので床をハーフブロックにする事で家の中に松明を設置しないでも明るさを確保する事が出来ます(๑′ᴗ‵๑)

 

 f:id:billy99:20170516005807p:image

こんな感じジャックオランタンの上にハーフブロックで床を張ると夜でも凄い明るいです。

今回は地中に4マス置きにジャックオランタンを設置しました。

 

一階と二階の間にもジャックオランタンを仕込み天井と床をハーフブロックにする事で今回は家の中に全く松明を設置しない家を目指しまた(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

途中ガラスを焼く為に砂を大量に取りに行ったりしてかなり時間がかかっちゃいましたが

 

なんとか仮拠点完成です!!

 

砂を取りに行く途中 サトウキビ見つけたので家の横で育ててます(๑′ᴗ‵๑)

f:id:billy99:20170516011541p:image

キッチンと階段

f:id:billy99:20170516011714p:image

ダイニング

f:id:billy99:20170516011845p:image

ウッドデッキ

f:id:billy99:20170516011911p:image

ベランダ

f:id:billy99:20170516011938p:image

寝室

前回マルチで作ったベッド移動しときました笑

f:id:billy99:20170516012013p:image

 

 

 

 次のマルチでなんとかダイヤゲットしたいですねー( ゚∀゚ )

 

 

 

 

 

 

つづく