さくらこさんの足元にはダイヤが埋まっている

MinecraftPEのプレイ日記 友達とちょくちょくマルチしながら出来ればいいなーと( ゚∀゚ )

♯11 スライム探しの旅に出たら色々見つかった!

f:id:billy99:20170520181407j:image

 

びりーです!

 

 

前回釣りでサドルをゲットっ!

これは馬に乗りたい!( ゚∀゚ )

でもリードがないと不便そうだな🤔

 

と言う事でリード作る為にスライム探しの旅に出ることにしました。

ついでに周囲の探索と今後スライムボールはたくさん必要だと言う事で迷わず直ぐに取りに行けるよう地図を作っておく事にしました(ↀДↀ)✧

 

 f:id:billy99:20170520185733p:image

f:id:billy99:20170520185817p:image

地図狭いな…もう少し広げるか

 

あれ?クラフト出来ない??(´・ω・`)

 

 

金床要んのかよ!!

金床コスト高い(´;ω;`)

PEでは金床で地図と紙8枚をクラフトするみたいです

 

f:id:billy99:20170520190214p:image

さぁ!出発!!

湿地バイオームあったらいいなぁー( ゚∀゚ )

地図の上から埋めて行くか🏃

 

 

 

 

 

 

f:id:billy99:20170520190419p:image

めっちゃすぐあったヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 まぁ近くにあるのはラッキーです(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

とりあえずいつもの作戦

キノコ🍄に籠ってからの攻撃(๑˃̵ᴗ˂̵)و

f:id:billy99:20170520190707p:image

f:id:billy99:20170521004417p:image

なんだコイツ(´・ω・`) シースルー(´・ω・`)

f:id:billy99:20170521025239p:image

 シースルー履いてみた( ゚∀゚ )

微妙に面白くもないしダサい(´・∀・`)

 

 

一晩ゾンビと戯れたもののスライム現れず

なんでやー、1匹くらい出てもいいのに囧rz

 

 

 もう少し地図埋めたくなって少し探検

f:id:billy99:20170521124825p:imagef:id:billy99:20170521124849p:image

トウヒの木発見!( ゚∀゚ )

新しい建材だー、取って帰ります!

 

f:id:billy99:20170521125027p:image

オオカミー!かわええ(о´∀`о)

今度骨持って来るね!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

 

 

 

 

どんどん進んで行くと…なんと

 

 

 

f:id:billy99:20170521125241p:imagef:id:billy99:20170521125254p:image

 ジャングルだー!キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

 スイカとカカオをゲットしました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ネコは見つからなかったけど今度探しに来よう(о´∀`о)

 

 

 

 ゲットお宝を1度拠点に置きに帰って再度スライム退治へ!

f:id:billy99:20170521125742p:image

またキノコの上に拠点を構えてスライムが沸くのを待ちます!

ここでスライムの沸く条件を調べる_φ(・_・

 

満月の夜に沸くの?…(´・ω・`)

 

はっきり条件は分からないのでひたすら待つ!

と!

 

 

出たー!!

f:id:billy99:20170521130203p:image

 

 

この後もなんとか粘ってスライムボールを30個くらい持って帰る事が出来ました。

 

今回のスライム退治で分かったのは

・満月じゃなくても沸く

・満月の方が沸きやすい??

・雨の日は沸かなかった

という事。

🤔うーん、もしかしたら月の明るさによって沸く沸かないという条件があるのかもしれません。

 

 

 

 

 

これでリード作れるので次は馬小屋でも作るかな(๑′ᴗ‵๑)

 

 

 

 

つづく