さくらこさんの足元にはダイヤが埋まっている

MinecraftPEのプレイ日記 友達とちょくちょくマルチしながら出来ればいいなーと( ゚∀゚ )

♯13 農業始めました!

f:id:billy99:20170523112704j:image

 

びりーです

 

 

前回馬小屋を建築したのでさっそく馬を捕まえに行きましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

f:id:billy99:20170523113312p:image

 お!白馬( ゚∀゚ )

馬鎧似合いそうなこの馬にします!

 

 

f:id:billy99:20170523113528p:image

捕まえて来ました(๑′ᴗ‵๑)

うんうん!いいよ!君!!

また名札手に入れたら名前つけよ( ゚∀゚ )

 名前どうしよかな??🤔

 

 

 

馬も手に入った事ですし、牧場なんかもしたいと思いますがその前に小麦がないので先にプチ農業始めたいと思います(๑′ᴗ‵๑)

 

将来的には自動化、半自動化したいので今回は簡単に(๑′ᴗ‵๑)

 

f:id:billy99:20170523114223p:image

 木が植わってた所の木を切って整地します!

 

ほいほい!っと

f:id:billy99:20170523114308p:image

今作れる小麦、さとうきび、かぼちゃ、スイカを植えて安定供給を目指します!

f:id:billy99:20170523175141p:image

紙も将来たくさんいるしなぁ🤔

ジャックオランタンもまだまだ必要(ↀДↀ)✧

 

あとは畑までの道を整備してと…

f:id:billy99:20170523175426p:image

f:id:billy99:20170523175446p:image

f:id:billy99:20170523175506p:image

今回はここまでです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

なんとか農業始められましたね!

当分はパンで食料の心配はなくなりましたね😙

 

 

 

 

 

次は牧場でも作りたいなー(๑′ᴗ‵๑)

畑眺めてる時にクリーパーに殺されたのは黙っとこ

エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

 

 

 

 

つづく