さくらこさんの足元にはダイヤが埋まっている

MinecraftPEのプレイ日記 友達とちょくちょくマルチしながら出来ればいいなーと( ゚∀゚ )

♯14 牧場作り開始!!

f:id:billy99:20170525182445j:image

 

びりーです!( ゚∀゚ )

 

 

農業開始出来たので今回から牧場作りを開始して行きたいと思います!

f:id:billy99:20170525182630p:image

 

このすり鉢状の地形が気に入ったのでここに牧場を作って行きたいと思います(๑′ᴗ‵๑)

f:id:billy99:20170525183246j:image

牧場の建物は北海道の実際にあるこの建物を参考に建てて行きたいなと思います!

どんだけ表現出来るか分かりませんが笑

 

今回はその為に準備をして行きます

 

拠点からは少し離して牧場を作る為、資源運びにヤツを導入します!

f:id:billy99:20170525183648j:image

ロバ(ↀДↀ)✧

サドルをもう1つ入手したのでチェストを付けて荷物運びを手伝ってもらいます(๑′ᴗ‵๑)

 

まずは粘土が少ないので湿原バイオームに粘土を取りに行きます🏃

f:id:billy99:20170525184155p:image

ロバと湿原バイオームへ(๑′ᴗ‵๑)

f:id:billy99:20170525184200p:image

全然見えない(´-﹏-`;)

もっと取りやすい方法無いものか…

なんとか粘土をゲットして拠点で焼いてレンガを作ります

f:id:billy99:20170525184754j:image

レンガを焼いてる間に新しい建材を探しに旅へ!

地図を大きくして1時間以上歩き回った結果やっと見つけた(´;ω;`)

 

f:id:billy99:20170525184956p:image

バンナバイオーム…めっちゃ探した

赤の建材がなくてアカシヤの木が欲しかったんです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

あ!横に砂漠まで!!( ゚∀゚ ) 

サボテン🌵

f:id:billy99:20170525185344p:image

 f:id:billy99:20170525185518p:image

ちょっ!!めっちゃ襲って来るやんww

なんて名前か知らんけど砂漠のゾンビみたいなん!

 沸くの早くない!?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

 

 粘土とサバンナ 探すのにめっちゃ時間がかかったので今日はここまで(๑′ᴗ‵๑)

 

 

 

 

次回は整地なども進めて行きます( ゚∀゚ )b

 

 

 

 

 

つづく