さくらこさんの足元にはダイヤが埋まっている

MinecraftPEのプレイ日記 友達とちょくちょくマルチしながら出来ればいいなーと( ゚∀゚ )

♯15 牧場完成!( ゚∀゚ )

f:id:billy99:20170527155241j:image

 

 

びりーです

 

前回は材料集めに奔走してまったく建築出来なかったですが材料も集まって来たのでさっそく建築に入ります!

 

整地

f:id:billy99:20170527161111p:image

全体的な地形は崩さず傾斜がなだらかになる様に整地していきます

 

整地が終わったら建物のサイズを決めます!

f:id:billy99:20170527161318p:image

建物の幅や奥行きを奇数になるようにとか聞きますがそんなの気にした事ないです笑

例のごとく1マス掘り下げてランタンを仕込んでいきます!

 

f:id:billy99:20170527161652p:image

今回の建物は赤い屋根の大きな建物だったのでアカシヤの消費がハンパない(´-﹏-`;)

トウヒとアカシヤ、レンガの組み合わせどうかな?と思いましたが合いますね(๑′ᴗ‵๑)

 

f:id:billy99:20170527161949p:image

放牧地部分はちょっと古い感じのあぜ道を小道ブロックと丸石ハーフで作り柵の上にはランタンをトラップドアを付けて置いていきます。

中央には小川と池を作りました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

周囲も放牧地を演出するために骨粉を撒いて草や花を生やしていきます!色んな花が咲くバイオームだったので思ったよりキレイ出来ました!

 

f:id:billy99:20170527162811p:image

階段ブロックって敵モブ湧くのか(´-﹏-`;)

 

f:id:billy99:20170527162902p:image

ここで爆破される訳にはいかないので慎重に

成敗!!(ↀДↀ)✧

 

あとは屋根の装飾をして

f:id:billy99:20170528021519p:image

 ここの部分は悩みましたがなんとか(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

f:id:billy99:20170528021806p:image

先にお客さん来てるな(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

f:id:billy99:20170528021930p:imagef:id:billy99:20170528021939p:image

 

あとはここの住人を増やしてと… 

 

完成!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

f:id:billy99:20170528100754p:image

f:id:billy99:20170528100655p:image

f:id:billy99:20170528100712p:image

 

内装はまた今後ある機構を作ろうかと考えています

 

 

 

 

 

つづく