さくらこさんの足元にはダイヤが埋まっている

MinecraftPEのプレイ日記 友達とちょくちょくマルチしながら出来ればいいなーと( ゚∀゚ )

♯17 半自動焼肉製造機!!( ゚∀゚ )

f:id:billy99:20170528161930j:image

 

 

 

びりーです!

 

 

今回は15で作った牧場の建物の中に半自動焼肉製造機なる鬼畜な装置を作って行きます(๑˃́ꇴ˂̀๑)

表からはのどかな牧場ですが中では牛の自動処理が行われている恐ろしい施設だったのです!(゚Д゚)

 

とかなんとか言いながら

今回の装置下記のYouTubeの動画の装置を参考にして作りました!

参考動画はこちら↓

【最新!皮・牛焼肉製造機!PE V1.0.8も確認済み】ひろばのマイクラPEものづくり - YouTube

大まかな装置の概要は動画を参考にして私が改良したバージョンをご紹介します(๑′ᴗ‵๑)

 

f:id:billy99:20170528213630p:image

クリエイティブの別ワールドにて試作して行きます

まずチェストにホッパーを付けていきます。

f:id:billy99:20170528214037p:image

周りを燃えないブロックで囲みピストンを設置

f:id:billy99:20170528214358p:image

鉄のトラップドアを溶岩が流れない様に設置

ここが牛の処理層になります。

f:id:billy99:20170528214520p:image

上には牛が繁殖する層を作ります

生まれた子牛がスムーズに落ちる様ここにはトラップドアを設置してください。上までトラップドアはあった方がいいです。トラップドアの角に引っかかる時があります。

f:id:billy99:20170528214804p:image

2マスの親牛の繁殖ゾーンです。

土の部分に親牛を入れ繁殖させます。

 

f:id:billy99:20170528214923p:image

周りは柵で囲み処理層へ誘導する水流には子牛だけが落ちる様1マス分だけフェンスゲートにして開けておいてください。

 

f:id:billy99:20170528215149p:image

f:id:billy99:20170528215210p:image

繁殖させると子牛だけが処理層への水流に流れて行きます

 

f:id:billy99:20170528215306p:image

子牛の段階ではマグマは1マス上にあるので死なないですが時間が経過し大きくなった瞬間マグマで焼け死ぬと言う鬼畜仕様ですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

動画との違いは鉄のトラップドア使用する事でマグマの下まで子牛が入り込み大きくなった時に処理されやすいのでは?という事と親牛の繁殖ゾーンを広くする事で小麦が与えやすく繁殖する回数が増えると思います。

 

省スペースがいいなら動画の機構が省スペースですね(๑′ᴗ‵๑)

 

これをびりーワールドの牧場内に作っていきます!

はい!どん!!(ↀДↀ)✧

f:id:billy99:20170528220014p:image

途中スクショ忘れたとかとても言えない(´-﹏-`;)

 1階部分を処理層で2階部分を繁殖層にして2階で小麦を与えて下に降りて来ると子牛が順に上から落ちて来るシステムになっています

f:id:billy99:20170528220356p:image

 

f:id:billy99:20170528220517j:image

さっそく処理されてますね!いい感じ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

これでびりーワールドでは肉と皮の心配はなくなりました(๑′ᴗ‵๑)

 

エンチャントに向けて本棚作らないと(ↀДↀ)✧

 

今回は以上です

 

 

 

 

 

次は1人で旅に出ようかなぁ〜

 

 

 

 

 

つづく