さくらこさんの足元にはダイヤが埋まっている

MinecraftPEのプレイ日記 友達とちょくちょくマルチしながら出来ればいいなーと( ゚∀゚ )

♯19 ネザーゲートの祭壇ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

f:id:billy99:20170602081701j:image

 

 

 

びりーです!

 

 

前回念願のダイヤ💎ゲット╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

今後の建築に闇のクオーツとグローストーンがどうしても欲しいところ🤔

 

という事でネザー行きます!( ゚∀゚ )

 

まずはネザーゲートですがやっぱり普通に黒い石並べても面白くないので暗黒世界へのゲートをイメージさせる様な祭壇にしたいと思います(๑′ᴗ‵๑)

 

f:id:billy99:20170602082938p:image

倉庫と採掘場入り口近くのこの壁横から水も流れてるしいい感じじゃないですか??

ここをどーんっ!( ゚∀゚ )

f:id:billy99:20170602083112p:image

くり抜きましたー( ゚∀゚ )

てか突き抜けちゃったエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

ま、まぁ困るもんでもないしいいか( ゚∀゚; )

 

ここの壁を貼って行きます!

f:id:billy99:20170602083738p:image

石レンガとコケのついた石レンガ、ヒビ割れた石レンガを組み合わせて使います(๑′ᴗ‵๑)

f:id:billy99:20170602084042j:image

ヒビ割れた石レンガ初めて作りましたがこれ石レンガ焼くんですね(´-﹏-`;)知らなかった…

 

 

石材の素材をすべて使って作って行きます!

完成( ゚∀゚ )

f:id:billy99:20170602084604p:image

f:id:billy99:20170602084700p:image

少しは祭壇ぽくなったかな( ゚∀゚; )

f:id:billy99:20170602084808p:image

ゲートまでの道は石壁で示しコケの石壁とわざと石壁を外したところでボロボロ感が出る様に

 

f:id:billy99:20170602085020p:image

横の壁は暗黒石に火をつけ壁に仕込んでます(๑′ᴗ‵๑)

 

 

つーことでさっきの闇のクオーツ集めに─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

f:id:billy99:20170602085435p:image

熱っ!!あかんっ!あかんよ!!

 

ガスト早いわ!来るの!!

闇のクオーツ1スタックも集まらないうちに攻撃を受け命からがら逃げ帰る羽目に(´;ω;`)

 

とりあえずこれでネザーはいつでも行けるので

ピッグマン出て来ないよに扉をつけて

f:id:billy99:20170602085927p:image

 

 

 

 

今回はここまでです(๑′ᴗ‵๑)

 

 

 

 

そろそろ倉庫もいっぱいになって来たので新しい倉庫欲しいなぁ(๑′ᴗ‵๑)

 

 

 

 

つづく