さくらこさんの足元にはダイヤが埋まっている

MinecraftPEのプレイ日記 友達とちょくちょくマルチしながら出来ればいいなーと( ゚∀゚ )

♯24 初エンチャント!!(ↀДↀ)✧

f:id:billy99:20170611192503j:image 

 

 

 

 

 

びりーです!

 

 

 

今回は経験値トラップの完成から初エンチャントまでやって行きたいと思います!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

拠点の真下にスポナーがあるのでスポナーが勝手に稼働してもゾンビが溜まらないようにする仕組みを作っていきます!

 

今回は粘着ピストンでブロックを引っ込めて落下してもらおうと思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

f:id:billy99:20170611193406p:image

こんな感じでレバーをオンにしとけばゾンビが落下死してしまう高さになります(๑′ᴗ‵๑)

 

ま、これでゾンビが山ほど溜まってしまう事はないでしょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

じゃ回路隠して壁と床貼ります

f:id:billy99:20170611193738p:image

床は下つきのハーフブロックにしてゾンビがこっち側では湧かないようにしてます

 

ゾンビが落下死したあとはアイテムだけホッパーとチェストに回収されるシステムですね(๑′ᴗ‵๑)

 

経験値貯める時はこんな感じ( ゚∀゚ )

f:id:billy99:20170611194240p:image

 溜まってるゾンビの足を叩く!(ↀДↀ)✧

 

みるみる経験値が溜まってる行きます!

 

 

それではエンチャント!

最初のエンチャントは

f:id:billy99:20170611194437j:image

 

 

 

幸運Ⅱのツルハシが出来ました(๑′ᴗ‵๑)

 

エンチャントもどんどんやって行きたいと思います!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

 

 

 

シルクタッチが欲しいなぁー( ゚∀゚ )

 

 

 

 

次はなにしようかな(๑′ᴗ‵๑)

 

 

 

 

つづく