さくらこさんの足元にはダイヤが埋まっている

MinecraftPEのプレイ日記 友達とちょくちょくマルチしながら出来ればいいなーと( ゚∀゚ )

♯25 ネザー探検!要塞探し!!(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)

f:id:billy99:20170617111738j:image

 

 

 

 

びりーです

 

 

 

少し更新サボっちゃいましたがマイクラはちょこちょこやってました!

 

 

今回はネザーの要塞を見つけてブレイズロッドをゲットしたいと思います!

そろそろポーションを作りたい(๑′ᴗ‵๑)

 

f:id:billy99:20170617112216p:image

 

全身耐火、爆破耐性、防護の装備を準備しました(๑′ᴗ‵๑)これで少々、豆腐ヤローが来ても怖くありません(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

では行きますー( ゚∀゚ )

 

 

f:id:billy99:20170617112417p:image

ネザーではコンパスがきかない為迷子になると死ぬしかなくなるので帰り道が分かるよう丸石を置きつつ進みます!

 

方向を変える時は帰り道の方向に松明を設置して帰り道が分かるように(๑′ᴗ‵๑)

 

 

2時間くらい彷徨いましたが見つからず

今日は諦めようかと思った時にマグマキューブが!

こ、コイツめっちゃ強い!と思ったら後ろから豆腐ヤローが攻撃してた_| ̄|○

3回くらい殺されてやっとこ装備を取り戻しました

向こうからするとゾンビアタックですね笑

必死でスクショ忘れた_| ̄|○

 

そこで黒い柱に気づく…

 

 

f:id:billy99:20170617113044p:image

 

こ、これは要塞だ!!

 

f:id:billy99:20170617113253p:image

 

キタキター!柱を螺旋状に崩しつつ登り

少しだけ探検してブレイズロッドとネザーウォートだけゲットして戻って来ました(๑′ᴗ‵๑)

 

 

f:id:billy99:20170617113924p:image

 

今回の冒険の成果はこんな感じです!

 

f:id:billy99:20170617114400p:image

 さっそく醸造台作って

 

f:id:billy99:20170617114432p:image

ネザーウォートも栽培して置きました(๑′ᴗ‵๑)

 

 

今回でポーションが作れるようになるのが大きいですね!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

 

次回は何をしようかなー(๑′ᴗ‵๑)

 

 

 

 

つづく