さくらこさんの足元にはダイヤが埋まっている

MinecraftPEのプレイ日記 友達とちょくちょくマルチしながら出来ればいいなーと( ゚∀゚ )

♯29 村人ゾンビ治療!!( ゚∀゚ )

f:id:billy99:20170629211711j:image

 

 

 

 

びりーです

 

 

 

 

前回のんびり整地をやって、やっと村を作る場所が出来たので村人の家を建てて行きたい

少し和風の家で行こうと思います!

 

f:id:billy99:20170629113520p:image

原木と羊毛を組み合わせて屋根を石で瓦風に( ゚∀゚ )

 

f:id:billy99:20170629174813p:image

屋根が出てるところに縁側を作ります(๑′ᴗ‵๑)

 f:id:billy99:20170629175212p:image

 

建築中気づいたんですが前回作った最強のツルハシが消えてる_| ̄|○

ゲーム中断して再開するとよく持ち物が消えてます(´;ω;`)

凹み過ぎて出来あがりのSS撮り忘れた_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

村の第一号の家が完成したのでさっそく村人ゾンビを捕まえたいと思います(ↀДↀ)✧

 

捕獲は簡単(๑′ᴗ‵๑)

f:id:billy99:20170629175433p:image

家の横にこれを設置するだけ( ゚∀゚ )

感圧版の4方にピストンを上向きに設置して2マス上にブロックを置くだけ

 

あとは夜、高台から村人ゾンビを探します!

f:id:billy99:20170629205025p:image

夕日綺麗だなー( ゚∀゚ )

f:id:billy99:20170629205107p:image

 村人ゾンビ以外の敵MOBはどんどん排除

村人ゾンビを見つけたら仕掛けまで誘導します

 

f:id:billy99:20170629202236p:image

 よし!踏んだ!朝まで寝て治療していきます!

 

f:id:billy99:20170629202346p:image

 金のりんごのコストが高い_:(´ཀ`」 ∠):

 

 f:id:billy99:20170629205350j:image

治療中なんかぷるぷるしてるな(´・ω・`)

f:id:billy99:20170629205417j:image

 うんうん、それ君の家やで(´・∀・`)

 

 

 

f:id:billy99:20170629210159p:image

ジャジャーン!(๑′ᴗ‵๑)治ったー!

いえーい!第1村人さんでーす(๑˃̵ᴗ˂̵)و

f:id:billy99:20170629210328p:image

お!さっそく家に(๑′ᴗ‵๑)

縁側にいる佇まいなかなかです(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

それから毎晩毎晩

村人ゾンビの治療を続けて

f:id:billy99:20170629210126p:image

f:id:billy99:20170629210820p:image

 

途中関係ないやつが罠に捕まったり…

f:id:billy99:20170629210909j:image

色々大変でしたがなんとか5人の村人ゾンビを治療しましたー(๑′ᴗ‵๑)

 

 

 

 

 

 

 

 

次回はさっそく取引してみたいな(๑′ᴗ‵๑)

 

 

 

 

 

 

 

つづく