さくらこさんの足元にはダイヤが埋まっている

MinecraftPEのプレイ日記 友達とちょくちょくマルチしながら出来ればいいなーと( ゚∀゚ )

♯12 馬小屋建築!( ゚∀゚ )

f:id:billy99:20170521151118j:image

 

 

 

びりーです!

 

リードを作れたのでさっそく馬小屋を作って

行きたいと思います!

今回は今ある建材でサクっと作って行きます!

 

 

その前に!また釣りしてると今度は名札が釣れたのでポンポコリンに名前をつけました笑

f:id:billy99:20170521151702p:image

 

 

馬での移動が多くなると思うので今回は家の近くで建てます!

 まずは整地ポイポイっと!

f:id:billy99:20170521152130p:imagef:id:billy99:20170521152206p:imagef:id:billy99:20170521152233p:imagef:id:billy99:20170521152254p:image

夜はこんな感じ

f:id:billy99:20170521152419p:image

ハーフブロックの下にランタンを埋め込んでます。

 

 

ここに馬小屋を建てて行きます

f:id:billy99:20170521152602p:image

馬小屋内はスコップで小道ブロックに変えてメイン通りから馬小屋までの道も小道ブロックもランタンを埋めたハーフブロックで作って行きます!

ちょっと小さかったかなぁ…まぁいいや( ゚∀゚ )

馬増えたらまた作り直そう!

 

f:id:billy99:20170521153135p:image

屋根を貼って行きます!

私は足場には土ブロックか葉っぱブロックを使うんですが皆さんはどうされてますか??

なんかいいブロックないかなぁ🤔

 

という事で完成!!

f:id:billy99:20170521153314p:image

ちょっと小さいかもですがとりあえず2頭は入るかな?(´・ω・`)

f:id:billy99:20170521153429p:image

ランタンで屋根の明るさも確保

これで馬も気に入ってくれるかな?(๑′ᴗ‵๑)

 

 

 

 

 

今日はここまでです!

次はなにしようかなー(๑′ᴗ‵๑)

 

 

 

 

 

 

つづく